体調不良で、早退

というメールが午後届きました。勤務終了後、駅へ向かいながら電話できくと。
2時間目の途中から頭痛がして、気持ちも悪くなってきた。テスト前だし、我慢して授業を受けてたら、友達から、顔色悪いとか、青いとか言われた。給食の時間には担任の先生からも早退をすすめられた。でも、テスト前だから、5時間目の授業受けてからにしますと返事して、なんとかそこまで頑張って、帰ってきた。6時間目は三送会の練習で、体育館で立ちっぱなしになるから、無理だと思って。
いろんな疲れがたまってたのかな。ちなみに、5時間目は、ノートを取ると机に突っ伏すの繰り返しだったそうですが、日頃の態度がいいからか、先生からお叱りを受けることなく、見逃してもらえたらしい。こういうとこは、わたしと同じだわ。