体調不良の理由

木曜日、わたしが熱を出す前から、気持ちが悪い、頭が痛いと言っていたじゃす。多分、いつもの起立性調整障害のだと思う・・・と言い、週末を過ごしたのですが、週明け、具合が悪いまま。登校できないと主張します。


学校は欠席して、かかりつけ小児科で受診すると。お腹触診後、念のため、レントゲンを撮ることに。どっきりしちゃいますね。じゃすは、腸重積の疑いで入院したことありますから。


レントゲンの画像を見た結果。腸にガスがたまり、便がたまっていて、気分の悪さや頭痛を引き起こしてるそうで。


えーと、要するに、かなり便秘ってことですね。orz


じゃすには、適度な運動と正しい食生活を言い渡しました。元々、脚を鍛えないといけないのに怠って、さらに、骨と筋肉のアンバランスも起こしているんですからね。Wii Fitでいいから、運動しなさい。たまってるブツが出るまで、お菓子はダメですよって。
そして、せっかくの休暇なので、わたし、たっぷり寝かせていただきました。