久しぶりのスイミングとヤマハ・ダブルの日

冬場のスイミングは寒いから嫌がっていますが、だからといって休会するのもなぁと、続けています。
スイミング行って、そのまま音楽教室は忙しいし、体力的にも大変で、できれば、逆順か、午前午後に分けたいと思いつつ1年半。スイミングの同じクラスで3人仲良しさんができ、慣れてきてるかな、しばらくいいかなと思っていましたが。3人とも年長さんで、4月からは幼児対象(潤オ5歳)から児童対象(5歳潤オ)の時間帯に変わってしまうとわかり。5歳さんは、どっちのクラスもOKなので、4月からは土曜午前の児童クラスに変更してもいいかな?と。ヤマハは、クラスとスタート時期によって、変更できるクラスがかなり限定されてしまい、幼児科からジュニア科に移るときでないと難しいみたいだし。


そしてヤマハのほうは、今日から代わりの先生。おんがくなかよしの体験レッスンのときに講師をされていた先生。声優ちっくなお声で、テンション高めなかたでした。せっちー以外の生徒がみな緊張していたので、大変だったと思います。末っ子せっちーは、先生の指示の仕方の違いに戸惑っていたものの、レッスン後には「今度あやとり見せてあげるね。三段はしごできるんだよ。」と話しかけに行ってました。