携帯没収

ここのところ、とても不審な動きが続いていました。紙の請求書も届かなくなり、毎月きっちりチェックしていなかったなぁと、web de 請求書でチェック。


あらま〜、パケット代上限だし、有料サービス約一万円ですって。
プランEなので、メールは無料なんですよ。ネットにつないで、しかも、有料サイトを使ったということですねぇ。orz


すぐに、じゃすにいくつか質問をし、購入時の約束を破っていること、信じる気持ちを裏切られ、悲しいことを告げ、無期限没収を伝えました。
約束を破りつつ、お金がかかるのはわかってるけど、どれくらいかかるとか、どういうふうに請求されるかとか、よくわからなかったと言いますが。それが本心なのか、とぼけてるのかは、よくわかりません。


彼女、2回目ですしねぇ。


慌てて謝るとか、もうしないから返してとか、一切口にしないあたり、言っても無駄だと思ったのか、おとなしくしてるほうが得と判断したか。


う〜ん。