朝自分で起きるために

寝起きのよろしくない一家です。年中のせっちーも、目覚めはよくなく、以前は「シャキーン始まるよ!」と言えば起きたのに、最近は全然。「自分で起きられないのはね、せっちーだけ、携帯も時計も買ってもらえないからだよ。」と威張ってます。


確かにね、一理ある。


で、先に、目覚まし時計を買ってもいいけど、そしたら、自分でセットして、朝きちんと起きる約束しないといけないよと話しました。もちろん、返事は「大丈夫!」


ということで、昨日一緒に見て、選びました。ポイントは、

  • アナログ表示
  • コチコチ音がない(わたしがダメだから)
  • 数字が見やすい
  • それなりの目覚まし音量
  • 操作が単純

ということです。選んだ時計は、時間表示よ分表示が色分けされていて、時計の見方を練習中のせっちーにぴったりでした。


前置き長くなりましたが、今日は、自分で起きましたよ♪
結局、咳がひどくて、保育園まで行って、小児科へUターンしちゃったんですけどね。(-_-;)

SEIKO CLOCK (セイコークロック) 目覚し時計 大音量 KR861W

SEIKO CLOCK (セイコークロック) 目覚し時計 大音量 KR861W