文化祭

前日謝罪事件がありましたが。
ステージ上で、力いっぱいソーラン節を躍り、燃焼してきました。そして、打ち上げにファミレス行く中1でした。


ゆとりなき教育の中、文化祭を実施する区内公立中学校は減っているそうですが。実施を続ける数少ない中学校の一つです。
ステージ部門と展示部門があり、ステージは部活と学年発表、展示も部活と授業での成果物の混合です。ステージ発表のある部活に入ってる生徒はステージに回る、裏方か舞台に立つかどちらかというやりかた。で、ステージ発表に出るうらんは、ずっと朝練&放課後練でがんばっていました。


なんか、家庭内体調不良者が多く?(前夜のハリーポッターのせいです)、うらんのステージ発表の時間30分前に、ワタシ以外、全員パジャマで、相棒とせっちーは布団に入ってました。...。 プリント見てないらしい。とにかく、出掛ける準備させ、ビデオ隊の相棒を送り出し、出番が半分過ぎてから体育館にたどり着く家族。気合い、なさすぎ。