新おねしょなんかこわくない

地元図書館で取り寄せて借りました。これから、日常生活でできる工夫をしてみるつもり。まずは、一日の水分摂取を午前中多めにシフト。保育園からの帰宅後は、できるだけ絞ります。寝る前は、トイレに行かせるけど、夜中に起こして連れていきません。相棒と寝るようになってから、そうしていたそうですが、やめてもらうことにしました。 パンツで寝るかどうかは本人次第。今日は、試しにおねしょパンツで寝ています。紙おむつが残ってるけど、本人は卒業した気持ちなので、イヤみたい。とにかく、ぐっすり眠ってもらいます。

新 おねしょなんかこわくない―子どもから大人まで最新の治療法

新 おねしょなんかこわくない―子どもから大人まで最新の治療法