マインドマップ用アプリ

家の掃除やモンテッソーリのお仕事のために、ToDo管理のアプリを探してました。開始日や完了日は全然大事じゃなく、完了しても、リストに残ってて欲しい。できれば、アドエスで入力して、IS01で見たい。っていうワガママを満たすアプリはなく。


ToDo管理ではなく、お絵描きアプリでいいんじゃ?と思い、だったら、マインドマップのアプリがいいかも〜と試してみました。


最初にインストールしたMind Map Memoは、わかりやすく使い勝手もまぁまぁなんだけど、何故かキーボードうちながらちょうどよく見える方向に表示されない。縦横が合いません。(+_+) いろいろ試してみたけど、回転できません。


次に試したThinking Spaceは、文字のお色分けやマークつけたり、縦横の向きも合うし、太字やイタリックや訂正線つきの文字も書けます。わたしの使い道では、高機能過ぎるくらいです。
ということで、こちらを使うことにしました。