寝不足とストレス食べ

↑に、時間がないだの、余裕がないだの書きましたが。酷暑から開放されると同時に、夜中に数回起きることになりまして。


せっちー、寝てる間に、布団からフローリングの床に移動してしまいます。暑い間は、放置してても、風邪ひくことはなかったのですが、涼しくなったとたん、風邪から喘息性気管支炎になりました。
もう少し気温が下がれば、かいまき毛布を着せられますが、まだ、そうするには暑いのです。


とにかく、風邪ひかしちゃいけないと、寝てても気になるらしく、一晩に3回くらいは起きて、布団に戻しています。毎日じゃないけど、おねしょもするしね。夜中に着替えさせて、シーツ交換。
そんな夜を過ごしていると、日中、ねむーーいのです。


眠くて、実は不機嫌です。集中力もそがれますねぇ。いけないと知りつつ、怒りっぽいです。子どもにイライラをぶつけないよう、おやつを食べることが多くなり・・・。太りました、1kg。


いつまで続くかな〜。(困)