教具予約

ずいぶん迷ったのですが。金ビーズと幾何学立体と切手遊びの教具を予約しちゃいました。


家庭のみでモンテッソーリ教育に取り組んで、手作りできるものは、できるだけ作っていますが。悲しいくらい時間がない。気持ちの余裕もない。それだけだったら買いませんが。


せっちー、日本モンテッソーリ教育綜合研究所附属『子どもの家』の夏期教室で、金ビーズのお仕事をしました。「またやりたいな〜。」と言っているので、やらせてあげたくなってしまいました!


幾何学立体の球体や卵体なども、自分には厳しいし、金ビーズやるなら切手遊びも。他にも欲しいものはあれど、使うのはせっちー一人の予定ですし、厳選しました。(^^)


到着予定が未定ですが、なんとか時間を作って、勉強を進めなくちゃ。