雨天の徒歩登園

朝から土砂降りに近い雨。でも、歩いて行きたいといいます。自転車だと、不快なんでしょうね。7時40分までに支度できたらねと約束し、守ってくれたので(>_<)、園まで歩くことに。ワタシの支度が終わってなくて、待たせたくらいです。σ(^_^;)自身は迷いましたが、とっさの時のために、一緒に歩きます。


案の定、途中で、「疲れた〜。」「お腹がだるい〜。」などなど言いながら、立ち止まります。それでも、励まして、がんばってもらい、無事到着。


7時48分に家を出て、8時10分に園のテラスでご挨拶。大人の足で10分くらいだけど、やっぱり、20分ちょっとかかるのね。


せっちーの感想。「雨の中歩くのは大変だから、いや〜。自転車も濡れるからいや〜。ママが、車の運転するのがいい〜。」