プリザ日曜レッスン

PIKI2010-06-20

アンジェリーク先生プリザーブドフラワーの日曜レッスン、中学での初定期テストを控えたうらんは、「やめとく・・・。」(;_;)とのことで、じゃすのみが参加です。


今月のシーズナリー企画の香り爽やかべアーとユーカリのリースを作りました。
どんな造りなのかな? どうやって作るのかなと思っていましたら。ユーカリの枝をワイヤリングしてつなげていくのですね〜。なかなか根気のいる作業です。

毎回感じることですが。アンジェリーク先生のセンス、素敵です! じゃすが家でも作れるようにと、ユザワヤなど手芸用品店を巡ったりしてみて気付くのは。プリザ用品売場の素材だけでは、先生デザインの作品は作れないということ。先生オリジナルの+αの部分で、とてもキラキラするのです。


今回、思い切って、象が背中にお花をしょってるような作品を作りたいのですがとご相談しました。残念、そのような花器はないとのことです。実は、家にそういう花瓶があります。バリ島で買ったもの。ただ、大きすぎて。ちっちゃいもの好きなσ(^_^;)は、手のひらサイズが好きでして。何か他の方法を考えようと思います。


じゃすは、わたしの母へのプレゼントを相談するはずが。あらら、相談になってません。アルバムを見せていただいて、次に作る作品に思いを巡らせ、でも、やはり、次回のシーズナリー企画がいいなと言ってます。。


今日も大満足で帰宅のじゃすです。
先生、今日も、お世話になり、ありがとうございました。


※制作中の画像、ミクシィにあります。