「実践・手作りのモンテッソーリ教育」の日

早いもので、朝日カルチャーの講座も、文化教育の最終回。今日も盛りだくさんな講義で、しかも、ノートとってると見逃してしまう・・・でした。今期から、朝日カルチャーが、てんしのおうちのIT勉強会を追い越したので、見るときにも余裕がないのですね、σ(^_^;)。正直、ここまでできるかな・・・と思わないでもないのです。
すぐに、うらん(中1)とじゃす(小5)に提示してあげたほうが、とも。昨年1日だけ参加した日本モンテッソーリ教育綜合研究所の夏期教室で、こういった提示を見る機会があったのですが、二人は興味がないと言って、他のことをやったようです。それを見ておくと、後で、学校の授業で「あ〜! これ知ってる!」ってなったのにな〜。もったいないと思う母でした。今日ご紹介いただいた本だけでも、そ〜っと置いておこうかな。


7月からの上級算数のコースも申し込んできました。来期で、朝日カルチャーの講座はラストです。