アキバオフ

ちっちゃいもの好きメンバーのアキバオフに行ってきました♪


本日の目的とお買いもの

  • お仲間のみなさんのお話を楽しむ
  • じゃすの携帯用メモリーカード購入(あきばお〜・4GBのmicroSDHCカード・799円)
  • ナイス蚊っち(あきばお〜・330円)
  • シェーバーの替刃購入(ヨドの店頭受取・相棒用)
  • ソニーのブルーレイレコーダーのカタログをもらう(相棒に頼まれた)
  • 携帯電話用小物やちっちゃいパソコンやスマートフォンを見る


優秀なコンシェルジュよ〜さんの引率で、お買いものして回り、お食事やお茶のときに、実機を触らせていただいたり、活用法を聞いたり。これが、楽しいんですよね〜。携帯電話やスマートフォンって、使ってみないとわからない部分が大きくないですか? それなりに吟味して購入しても、先入観や興味の有無で、使いかたが変わってきますもんね。他のかたの使いかたを見聞きすると、いいところを再発見できますし。これはできる?という質問にもサクサク答えが返ってきて、携帯売り場とは比較にならない自分向きな情報量なのです。
3月にMNPしたソフトバンクの携帯、余計な通信しないかどうか、よ〜さんにチェックしていただいたり。
未だクリエを愛用中()に相棒ですが、5年も使っているので、故障したらどうするのって考えると・・・。そういう視点でも、いろいろ質問しちゃったりして。
それはもう、楽しく、あっという間の時間でした。


今日のお買いもののうち、メモリーカードは、元々2GBで十分と思っていました。子どもの携帯のワンセグにロックかけてて、音楽と写真だったら、容量知れてます。が、なんか割高感が。それなら、将来ロックはずしたときのことを考え、4GBならいいかな〜と。
ナイス蚊っちはね。↓これです。静電気で蚊をやっつけるんです。地元のホームセンターでも500〜600円で売ってます。アキバへ行けば、300円前後で入手できると知ってました。本日の隠れたメインです。


よ〜さん、月湖さん、tantanさん、楽しい時間をありがとうございました。また遊んでくださいね〜。