自転車購入

二人とも、念願の自転車購入です。
うらんは、身長が伸び、自転車が小さくて乗りづらくなっていました。尋ねると、「乗れないわけじゃないし。そのうちでいいよ。」なんて答えていました。うかつなタイミングで買い換えを口にすると、中学校入学プレゼントにされてしまうと心配し、ウォークマンを買ってもらうまで、静かにしていたそうです。さすがですわ。
購入したのは、マルキン自転車のFloatmixiというシリーズの白(FLO266HD)。6段変速ギア、26インチ、オートライト。ハンドルの形状を選び、ギア付きでというと、選択肢が3つで、乗り比べて決めました。荷台がついているけど、耐荷25㎏で、人を乗せちゃだめですと念押しされました。
マルキン自転車のページ


せっちーは、初めての自転車。うらんやじゃすが初めて乗った自転車は、数年前、処分してしまっていたので、新品で購入。見た目が勝負のせっちーは、「ピンクがいいの〜。」ばかりを主張。身長に合った18インチだと、こちらも選択肢は3つ。いざというときに掴めるよう、荷台がついているもの、前後左右にリフレクタがついていたものを選びました。ブリヂストンのエコキッズDXカラフルというシリーズ(EKD18C)。改めて見てみると、幼児の自転車って、ライトがついてないのね。夕暮れ以降は、乗らないという前提なのね。小学校低学年までは乗れるらしいです。補助輪つきということもあり、すぐに乗りかたを覚え、自宅まで乗って帰りました。
[rakuten:cyclenetwork:10003676:detail]