キッザニア3回目

毎年恒例、小学校、昭和の日の授業参観の振替休日。初めてキッザニアに行ったのが、去年の今日でした。前回、3月に行ったとき、うっかりと、キッザニアクラブに子ども全員入会させてしまい、会員特典の平日2部招待チケットが3枚。学校の振替休日に行くしかないので、この機会を逃さずということで。ただ、異動したてでわたしは休暇が取れず、相棒が娘3人+従姉妹(相棒の妹の子、年長さん)を連れていくことになりました。


昨年は、1部と2部両方行って、2部はそこそこすいていたのですが、今日は結構混んでいたそうです。フレックスパスができたりしたからかな? 


うらんとじゃす、せっちーと従姉妹がペアで行動し、相棒は当然、小さい二人に主に付き添い、食事のときは集合。JOBスケジュールカードによると、待ち時間3時間だったお菓子工場を諦め、4人でボトリング工場でお仕事をし、小さいチームは、

でお仕事。従姉妹ちゃんは、初めてでしたが、3回目のせっちーは、具体的にやりたいお仕事がありました。相棒が待ち時間をさりげなく見て、1時間待ちくらいのタイミングでパビリオンに連れて行ったそうです。列を離れて、銀行へ行ったり、おみやげ見たりできるような感じに。何でもよければ、もっとたくさんできるのでしょうが、今回は、絶対パレードに参加したくて、全部で3つとなりました。幼児さんには、無理のないペースです。パレードでは、じゃんけんに勝って、ほうきを持つ役に♪ 大満足だったようです。


大きいチームは、

  • 建築現場
  • 証券会社
  • 電力会社

でお仕事。ボトリング工場と証券会社は、やりたくて並び、それ以外は、すぐに入れるところを探したそうです。どうやら、今回は、ぜひやりたいお仕事だけではなく、よく知らない業種でも体験してみようというスタンスだったみたい。


会員特典の招待券、今回は、じゃすの分を使いました。あと2枚。長期休暇や土日祝日は使えません。振替休日は、年数回。次回もうらんとじゃすの都合がうまく合えばいいな。