外遊び

常々、公園で遊びたいと言っていたせっちー。以前の住まいのときは、掃除機かけるには、子どもたちが外に出てくれたほうがありがたくて、土日のどちらかは公園に連れて行ったものですが(相棒がね)。年度末年度初めは、ずっと忙しくて、行き損ねていました。そうは言っても、戸建で家の前で遊べるので、多少の外遊びはしてました。


昼食後、シャボン玉するぅと外に出たせっちー。フラッシュローラーやるぅとじゃす。そこへ、近所の姉妹が通りかかり、一緒に遊ぶことになって、最寄公園でさんざん遊んできたそうです。近所の姉妹のお姉ちゃん、じゃすと同学年で、元々顔見知り。今年同じクラス。よかったね〜。親つきより、子どもたちで遊んだほうが、いいもんね♪ これからも、また遊べるといいな。