初めてのビーズ教室

うらんとじゃすがお世話になっているビーズ教室 plaisir〜プレジール〜さんに、ついに行ってきました! 


自分は小さくてカワイくて、何でも姉二人と同じようにできると信じている4歳児せっちー、以前から、一緒に行きたくてたまりませんでした。先生のブログを拝見していると、幼児さんも作っている様子。ご相談したところ、レッスンしていただけることになりました!


今日の作品は、バッグチャームにも髪飾りにもなるブレスレット。「ピンクがいい♪」と即決でビーズを選び、ひも通し感覚で、すすっとビーズを通します。ひとおおり通し終わって2周目、1周目に比べればやりにくそうでしたが、集中して取り組んで通し終わりました。最後の結んだり。接着剤のところは先生にやっていただき(でも、やりたい〜と一部やらせていただきましたが)、完成。


やる気満々で、もっとやりたい〜と言いながら、次に何を作ろうかと真剣に作品に見入っていました。先生、今日もお世話になり、ありがとうございました。三人ともビーズが大好きなようです。また伺いますので、よろしくお願いしますね。(^.^)