リバーサイドウォーキング

医師からウォーキングを勧められているじゃすと、ウォーキングイベントに参加しました。区体協主催で、荒川河川敷を8km歩くものです。


ギリギリの時間に参加受付を済ませ、軽くストレッチして、最後尾に加わり、スタート。
ウォーキングイベントは初めてですが、予想通り、参加者年配のかたがほとんどですね。あちこちでウォーキングを楽しんでいると見受けられるかたも結構いました。服装や持ち物をみるとわかりますね。


自宅からスタート地点までで、40分ほどかかり、スタート時点で疲れ始めてしたじゃす。ゴールまでの距離感が全くつかめず、歩くより走る方がラクなのにぃと不満顔でしたが、おしゃべりしながら歩き続けました。先日買った携帯についていた歩数計をオンにして、どれくらいになるかな〜と楽しみにしていました。行程の3分の2くらいで、聞くと疲れたよ〜と返事するようになりましたが、その辺りからスタッフの声かけが、「こんにちは。」から「もう少しでゴールですよ。」に変わりました。なんか、心強く感じますね。
そして、ゴール! 完歩賞の記念品とスポーツドリンクをいただき、パパに報告メールを送っていました。


近所でウォーキングはつまらないと、普段はやろうとしませんが、イベントだと気持ちが違うようですね。もう少し短めのものに、また参加しようと言っています。