スキー旅行一日目(移動日)

うらんとじゃすが下校し、せっちーの保育園お迎えが済んでから出発!のはずが。登園後一時間ほどで、お迎えコール。嘔吐です。(>_<) 相棒がかかりつけ小児科に連れて行き、急性胃腸炎。旅行は、行ってもいいですよ〜とのこと。よかったね。
わたしは午後早退して支度。うらんとじゃすも帰宅。相棒は、仕事を休んで支度して&昼寝でもして備えるはずが。せっちー嘔吐で、どたばたな状態に。


なんとか準備を済ませて、5時半過ぎに出発。去年も全く同日に同じスキー旅行に出かけてて、その時は、うらんのヤマハ後7時に出かけたのね。去年より早いけど、もうちょっと早く出たいところです。


途中の三芳SAで夕飯。せっちーは、わたしとおにぎり。三人はしっかりしたものを。雨が降ってます。雪はあるけど、滑れるのかな〜。気温3度くらいで、雨の中滑るのはイヤだよね〜なんていいながら。


9時半くらいに、宿泊するエンゼルグランディア越後中里に到着。金曜夜とあって、他にもチェックインする人が何組も。今回の予約は、1泊目朝食のみ、2泊目朝夕食付きで16時チェックアウトのプランです。お部屋は昨年と同じリビング+和室2室ですが、今回、さらに広めのお部屋にしていただけました。広々しててうれしい♪


荷物を運び、部屋割を決め、順番にお風呂につかり。わくわくしながら眠りについたのでした。