ビーズ教室

クラウンのブローチ

昨年からお世話になっている ビーズ教室 plaisir〜プレジール〜さんに行ってきました。卒業式で着るブレザーに手作りのブローチをつけたいということで、先生にデザインからお願いしました。うらんのリクエストで、王冠(クラウン)のブローチ。このごろ気に入ってるらしく、服やアクセサリーに王冠のモチーフが入ってると、欲しがります。関係ないけど、せっちーは、ティアラが大好き。変なとこで、ちょっと似てる?
じゃすも「もちろん、一緒に行って作るぅ。(^^)」


さて、帰宅するや否や、まずトイレに駆け込む二人。夢中になって作っていて、完成したらうれしくて、トイレのことを忘れるらしいです。(^^;)
そして、うらんが「落としたかもぉ!! ないぃぃぃ〜!(T_T) 信号待ちのときに、出して見たから、その時かも。orz」 まず、カバンの中身を出して、冷静に探すのよ!と騒いでいたら。2階子ども部屋から、じゃすの絶叫。「ある! ここにあるぅ!」 脱ぎ捨てたジャンバーとウエストポーチの中で光ってたらしい。なんて、お騒がせなうらん。よかったね〜、すぐ見つかって。


出来上がった作品を見ると。材料は同じだそうなのですが、配置やバランスが全く違います。ここはね、こっちはねと、作っていたときのことを話して聞かせてくれます。その話しぶりから、充実した楽しい時間を過ごしたのが伝わってきます。真剣に取り組んで、手先を動かして、試行錯誤もしながら、作り上げると。完成した喜びや達成感を感じてるように見えます。本当に素敵な先生に巡り会えました。また作りに行きたいと話しています。