初めての発表会

昨年5月に始めたヤマハ音楽教室。今日は初めての発表会。
緊張した面もちながら、一生懸命、ウッドブロックを叩き、歌うせっちー。裏打ち(2拍目で叩く)も、いつものとおりこなします。曲が終わって、楽器を置くのもばっちり。保育園のお楽しみ会などと違い、ステージや観客席があったり、ライトが当たったり、客席の照明が落ちたりと、全く雰囲気が違います。泣いてしまうお友だちもいますが、どうも、せっちーは大丈夫なようです。


演奏後に迎えに行くと、笑顔で飛びついてきました(^^)。参加記念品をうれしそうに手にしていました。ご褒美感覚ですね。


前日に誘ったにもかかわらず、せっちーの一つ年上の従姉と祖母(夫の妹の子と夫の母)、わたしの両親が見に来てくれました。うちの父は後期高齢者年代で、これが最後になるかもしれないからと、頑張って出てきてくれます。母から、お花をもらって、うれしそうなせっちーでした。