予定のない休日

今日は、貴重な予定が入ってない休日。
今日が終わると、3月中旬まで、土日祝、ぜ〜んぶなんかあります。土曜日は元々、せっちーのスイミングとヤマハで、休みじゃないも同然。日曜日は、要子どもの体調管理な、参加申し込みとか手配がからむ予定がほとんどなんですよね。子ども全員、発表会か大会があったりして。


今年の目標は「休」なんだけど。(^^;) 自分自身の用事は、アイちゃん先生の実践・手作りのモンテッソーリ教育の受講(月1回)だけなんだけどな。それ以外の興味あるイベントなど、残念だけど原則スルーの方針だし。なのに、子ども関係でこれだけあるのねぇ。


ということで、時間がある貴重な今日は、せっせと片付け。引っ越ししてから、未だかつて一度も片付いたことのない子ども部屋に立てこもってます。
隠したり押し込めたりしてるものを、出して、分類して、使いやすいよう入れ直し、不要なものを捨てるべく、鬼となっております。