ステージア到着

先週申し込んだ、ヤマハのエレクトーン、STAGEA ELS-01U(→)が到着しました。
トラックは、案の定、最後の曲がり小路の手前で引き返し、台車で運んできました。組み立て済みでしたが、我が家の階段を確認すると、キーボードをはずして2階へ運び上げました。それをまた組み立てて、完成。ユーザーが分解・組み立てでき、別の部屋に置きたくなっても大丈夫らしい。


早速、弾きまくるじゃす。放っておくと、1時間とか、ずっと弾いてますな。
せっちーは、レッスンでやっている犬や猫の鳴き声で弾きたいといいますが、その音がどこにあるのかわかりません。教室で使っているのは、ステージアminiなのですが、こちらにも入っているものなのか、それとも、先生がレッスン用に持ってきている音源なのか。


さて、どれくらい弾き続けることになるでしょう。長くかわいがってあげて欲しいです。電子ピアノ(ヤマハ YDP-151)は、昨日、せっちー&パパママの寝室へ移動しておきました。2年半で、あまり弾いてもらえなくなるのはかわいそう。どうしましょう? わたしが弾きますか・・・。って、弾きたいのは、ハノンみたいな練習曲だけど。


予想外だったことが一つ。我が家に大変にマッチしてます。
ミサワホームな我が家は、シルバーとチェリー色で統一されています。ステージアは、ほぼ同色。最初からあったみたいにぴったりです。
置き場所は2階の踊り場。本来ただの廊下だったところが、トイレの大きさのこだわりにより(当時2歳のせっちーのトイレのお世話&老後の心配)、結果的に広くなりました。電子ピアノのときも感じましたが、あつらえたようにちょうど良い場所です。個室だと、同室の子が嫌がるときもあるし、独占しちゃうときもあるし、誰の部屋でもなければ、みんな自由に弾けますからね。