軟禁生活

抗インフルエンザ薬の投薬が速やかだったおかげか、二人とも、熱のピークは昨日の昼=お迎えコール時。昨晩から、熱は下がり続け、夕方6時は37.1度、晩10時は36.8度(うらん)と36.1度(せっちー)。もう、元気復活一歩前って感じですよ。


二人を2階に隔離していますが、熱が下がるにつれ、退屈との戦いが始まりました。うらんはそれでも、さすが12歳。感染予防のため、解熱後3日は外出禁止だし、1階にも下りないでと話せば、従ってくれます。宿題やらなくていいし、上げ膳据え膳、手伝いなし。この生ぬるい生活を心地よく感じているってことでしょうね。しばらく、37度台前半をキープしたかったそうですから。(^^;) せっちーは...。公園で遊びたい〜、なんで1階に行っちゃだめなの?等々。録画番組やDVD見たりして、なんとか半日しのぎましたが。手強いですね、退屈する4歳児。


明朝、診察です。外出させてあげられるのが、ありがたいです。