運動会

昨日まで雨、今日の天気予報も雨のち曇りで、実施が危ぶまれましたが、朝は晴れていて、決行されました。途中、強雨になり、2度中断、会場を園庭からホールに移した競技もありましたが、全競技を実施できました。


3歳児クラスせっちーは、オープニング・かけっこ・玉入れ・親子競技・親子ダンスに参加。歌や踊りが大好きで、オープニングや親子競技は、生き生きと楽しそうにやっていました。


園庭が狭いため、テラスからの観覧。よく問題になる、場所取りなし。テラスの最後部で立てば、多少動いてビデオ撮影できるので、最前列できちきち座るよりよかったり。今回は、途中でホールに移動しましたが、我が子が見られれば・・・ということで? テラスに残る保護者も多く、かえってゆったり見られました。運動会の撮影といえば望遠、なので、接写できてうれしいような、やりづらいような、でしたが。記念写真が、室内なのも、珍しいですね。


予定通り、今日実施できて、助かりました。