ダイニングテーブル&チェア

午前中は島忠へ、午後はカリモク家具ショールームへ。


理想となるダイニングテーブル&チェア。
テーブルは、180 x 90〜100、高さ68。角丸で、Rがなくて、天板の側面は下へ向かって小さくなるもの。椅子は、座り心地がよくて、わたしが素足のまま座って、足の裏が床につくもの。テーブル長辺に3脚並べられるもの。
こだわらない部分は、テーブルが四本足か二本足かとか、原材料(木の種類)。スムーズに立ち座りできれば、肘掛けや回転椅子かどうかやキャスターの有無はこだわらない。けど、上に書いたようなものだと、肘掛けなしで回転しないものになっちゃいますが。


選択肢がわずかで、相棒とも、買うならこれ!って、意見は一致。ただ、座り心地を求めると、それなりのお値段ですねぇ。見つかったけど、今使ってるのもが壊れたわけじゃなく、簡単には踏み切れないかもなぁ。(^_^;)