ピアノ発表会の衣装

毎月参加してる英語絵本のおはなし会の帰りに待ち合わせて、ワンピを買いに行きました。映画魔女の宅急便の曲なので、キキっぽい衣装=黒ワンピと赤いリボン。コスプレ? (^_^;) 


ワンピは、ググって、悩んで。ユニクロの七分袖のポンチドレス、黒のSサイズに的を絞り試着。スカート部のふんわり感は欠けますが、たった一度しか着ないであろう服ですのでね。いいよね?って。


と決まりかけたところで、「この服、ちくちくする。(>_<)」 下にキャミを着ればいいかなと思ってたのに。急いで、下に着れそうなものを探し、襟ぐりが大きいUネック8分袖のアンダーウエアのXLも購入。袖丈を短くしないといけないけど、これなら大丈夫。


衣装はいいんですが。まだ、弾けるようになってません。そっちが心配だわ。