靴を買いに

手持ちの靴が小さくなってきて、買い換えに靴屋さんへ。せっちーと相棒と三人で。4歳児さんは、靴の試し履きが、タイヘンです。キツいと言う言葉は、どこがどのようにだかわかりません。見た目ばかり重視したりしますし(^_^;)。なので、いつも、相棒も一緒に来てもらいます。


17〜18cmの靴で、これはと思うものを10足近く履かせて、足先触ったり、歩かせてみたり。靴屋さんって、立ってしゃがんで、サイズ探して、クラクラしませんか? 外履きと上履き、1足ずつ欲しかったのですが、上履きは足にフィットするものがありません。いわゆる上履きって、足の裏ぺたんってしてて、自分が苦手なので、買う気にならなくて。スリッポンでいいのないかなと探したのですが、今日の靴屋さんは少なくて。


結局、瞬足レモンパイに落ち着きました。BioFitterやIFMEがあるほうがと思って、わざわざ車で来たんだけど。この靴でいいなら、近所のヨーカドーにもあったわ。。。