ダイニングセットの下見

結婚後2代目となるダイニングセット。靴を履いたままで座ってみて、購入したら、スリッパをはかない我が家では、高さが合いませんでした。正直、我慢しながら使っていて、新居へ移ったら、絶対買い換えようと、家族一同言っています。


前にも書いた気がしますが、座ったときに、足の裏がきちんと床につく椅子、それに合うテーブルが欲しいのです。座面の高さ38cmの椅子。


引っ越し後、家具屋さんをいくつかまわりました。42〜43cmが基本のサイズなんですね。ニトリでも、島忠でも、40を切るものは、少なくて、選択肢がほとんどありません。IKEAは、ゼロ。希望するような大きさや形状のものが、みつかりません。

今日は、家具のナガオという家具屋さんへ。すると、4種類ほど、座面が38〜39cmの椅子のダイニングセットがありました! オーダーで、テーブルと椅子を変えられるものも。カリモク家具のものが良さそうだねと、後日、うらんとじゃすも連れてきて、試してみることにしました。一歩前進♪