二人だけで祖父母宅へ

今日は、二人で、σ(^_^;)の実家へ行ってきました。


事前に、乗り換え情報をうらんの携帯にメール。
家を出て、途中まで、一緒に。途中駅で、別れて、いってらっしゃ〜い! 向こうの駅の改札で、わたしの両親どちらかが待っていてくれることになってました。


実家には、高1の姪もきて、楽しく過ごしたようです。今週12歳になったうらんのために、ケーキも準備してくれていました。


帰りは、わたしが指定した電車に乗ってくれば、行きに別れた駅で合流できるよ!と伝えておいたら。ちゃんと、乗ってました♪ 


両親は、地下鉄をはさんで、相互乗り入れしている私鉄沿線に住んでいて、乗車は1時間以上ですが、改札を出ない乗り換えのみで行かれます。わりと簡単に行かれそうなのに、これまで、子どもたちだけで行ったことはありませんでした。
これを機会に、時々、子どもだけでも、顔出せたらと思います。