英単語フラッシュ100連発

けこりん先生のセミナーに参加して以来、できるだけ毎週末、ダンスでポン!をつけています。うらんは、ここ1ヶ月は、積極的に踊ろうとしません。暑いって。(^_^;) 代わり?に、英単語フラッシュ100連発のとこだけ、しっかり見せています。


2ヶ月ほど前までは、見てるだけ〜!でしたが、σ(^_^;)がリピートしするのを見ているうちに、徐々に、小さな声ですが、リピートするようになってきました。
先月くらいから、DVDの音声の前に、発音して見せたところ、「あ、それ、できるかも!」と、自信のある単語のときだけ、先回りで言うように。


週末できなかった分を今日やってみたら、8割くらい、言えてるみたい。すごい〜と思ったら、「○○のとこはね、順番、覚えてるんだ☆」
あらら、読んで発音してるわけじゃない、順番で覚えちゃってるとこがあるのね。とはいえ、絵を見て英語で言えるのも、単語を読んで口にできるのも、口が慣れてからなんだから、これはこれで、いいかな。
絵カード作って、英単語フラッシュをσ(^_^;)がやってあげられれば、いいんだよね。