プリザーブドフラワーの教室

じゃすが毎月通っているアンジェリークさんの日曜レッスンに、うらん(小6)も参加しました。


二人で7月企画のマリンブルーの貝殻リースを色違いで思っていたら、のんびりしすぎて、白リースが一つになってしまったとのこと。二人は、同じタイプのものを作りたいというので、じゃすが茶色のリースに。



こちらが、うらん作のマリンブルーの貝殻リース。初心者ですが、一生懸命作りました。お部屋のドアに飾っています。かなり楽しかったようで、また行きたい!と話しています。



こちらは、じゃす作の貝殻リース。アンジェリーク先生のご配慮で、違う素材を揃えてくださって、熱帯ぽくて素敵に仕上がりました。机の横のネットに飾っています。


普段、ご自宅でサロン形式のレッスンをなさっているからでしょうか、よくあるお稽古・お教室のキチキチ感がありません。特に、日曜レッスンは、仕事などで平日参加できないかたが来ることが多いとのことで、作りたいものを優先してくださいます。参加者全員が違う作品を作っていることもあります。そんなお教室って、あまりないですよね? 娘の付き添いを優先させて、自分では1回しか作っていませんが、じゃすも慣れてきたようで、通訳母?がいなくても平気になってきたようなので(今日は、せっちー連れで、せっちーのお世話しかしてませんでした)、ぼちぼちわたしも作りたいな〜と狙っています。象のプリザって言ったら、先生、どんな表情なさるかしら〜。(^_^;)