☆*すまいるママ*さんの「ハリネズミのパッチワークモビールづくり」


東京国際ブックフェア*すまいるママ*の「ハリネズミのパッチワークモビールづくり」に参加しました♪
30数名の子どもたち+大人、楽しく1時間ほどで完成。4歳くらいの子も参加していて、材料さえ調えておけば、十分できます。でもでも、それが大変かも。発想やセンスがね! 
我が家は、PHP研究所のサイトで事前申し込みしていましたが、当日でも大丈夫でした。


ワークショップに続いてサイン会。

チクチクさん (PHPにこにこえほん)

チクチクさん (PHPにこにこえほん)

サインにイラストも描いてくださいます。「好きな食べ物、なに?」「梨です〜。」 すらすら〜っと、梨も描けてしまうのが・・・。握手もしていただいて、うれしそうなうらんでした。


手芸部系ママ、見てるだけでしたけどσ(^_^;)、娘も手芸部になりつつありまして、充実した時間でした。