☆メリア

プリザーブドサロン アンジェリークさんの日曜レッスンに行ってきました。(^-^)
今月と来月のシーズナリー企画は、メリアです。じゃすは、うす紫とピンクで作りました。この組み合わせ、大好きなんですよね。これが完成品。


3輪のバラを1輪の大きなバラにします。こんな風に、花びらをばらしまして。

組み合わせて行くのです。そして、フレームに付けました。


じゃすは、すっかり慣れてきて、楽しんで作っているのがよくわかります。大人でも子どもでも、キレイなものは見ていてうれしいし、没頭して作って、できあがると満足感でいっぱいになるのは、同じですね♪
彼女は、毎月、シーズナリー企画の作品を作っています。普通、お教室というと、受講生が全く同じ作品を作るのがほとんどだと思います。先生のところでは、希望するものを作ることができます。普段は自宅用、今月は、お友だちへのプレゼント用に特別なもの、とか。こういった融通のきくところもうれしいですね。そしてなりより、先生のセンス。ちょっとした工夫(←思いつきません)で、こんなにキラキラな作品になるんだ〜と毎回、驚いています。