イースターの壁飾り

アンジェリークさんプリザーブドフラワーレッスンに行ってきました。


今回は、↓の都合(相棒がIKEAで大物を購入)により、せっちーを連れて。
そのため、いつものように、じゃすの横についていることができませんでした。とても心配でしたが、優しいアンジェリーク先生のわかりやすい説明で、いつもよりも上手にできたようです。全く手助けしませんでしたが、どんどん作り上げていきました。その様子が見られず、実は残念なσ(^_^;)です。反面、だいぶ、お教室の空気に馴染んできたのも感じます。


せっちーは、アンジェリークさんのおうちの真ん中のおねーちゃんと一緒に紙粘土をして遊んでいました。三姉妹の真ん中ちゃん同士、雰囲気がじゃすと似ているように感じました。末っ子せっちーは、人見知りやものおじをあまりしないので、アンジェリークさんのレッスンのような心地よい場所では、すぐリラックスして、ある意味危険です。集中して作品を完成させようとしている参加者のみなさまのところに、遠慮せずにつつーっと寄っていって、話しかけてしまいます。注意はするものの、きれいなおねーさんが大好きで、しょっちゅう話しかけてました。ほんと、ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。


今回は、じゃすを入れて4名の参加で、全員違う作品でした。カルチャーセンターなどのお教室と違い、作りたいものを作ることができます。先生は大変に違いないと思うのですが、それをにこにこ指導できてしまうのも素敵です。じゃすは、これを!という気持ちより、作ること自体が楽しいらしく、毎月変わる企画の作品を作っています。いつか、ほかのみなさんのように、プレゼント用にこれを〜とか言うようになるのかしら。今日は、我が家だけ子連れでしたが、子どもを連れてきて、参加することができます。うれしいですよね〜。
来月の企画は、母の日のジュエリーボックス。サンプルを見せていただきましたが、じゃすも目がキラキラしてました。来月も楽しみです。