トランポリンジュニア大会

地元の小中学生対象のトランポリン大会に出場しました。


同じクラスは、12人出場、うち1人棄権、上位10位までが決勝進出。予選敗退は一人だけ。落ち着いて演技できれば、合格ライン。


練習3本跳んで、本番、少々危なっかしかったですが、7位で無事通過。練習のほうが、良かったんでない?と思いつつ、聞いてみると、本人も、練習2本目が良かったらしい。
跳び方の安定してる子が二人いて、入賞は厳しそう。


午後の決勝。予選順位の逆順で、4番目に跳びます。練習1本、本番1本で、午前中よりきれい&点数も上がってます。でも、その後跳んでる子もどんぐりな点数。そして、ラスト3人が、高得点キープでそのまま入賞です。5位か6位には入れてたかな〜。


終了後、成績を見ると、なんと! 4位でした〜。惜しいとこだったのね。昨年、優勝してるので、うらん的には入賞ねらってたみたいです。昨年は3・4年生女子の部、今回は5・6年生で、今回のライバルのほうが強かったですね。


結果はちょっと残念ですが、決勝の本番で、その日一番のパフォーマンスを出せるあたり、彼女の強さを感じます。