てんしのおうちIT勉強会継続

手作りのモンテッソーリ教育 てんしのおうちのIT勉強会、2年目継続のための会費を納めました。


毎日の忙しさにかまけて、なかなか実践できないでいます。せっちー用に教具やお道具を揃えようとしても、ぴったりなものが見つからなかったりもします。もちろん、せっちーの成長具合や興味に応じて、ですので、実践できるものばかりではありません。
でも、毎月送られてくる映像講義で、百聞は一見に如かず、文字だけではわからないことを学べて、参加してよかったな〜としみじみ思っています。


モンテッソーリ教育の本、図書館で借りて読んでみて、これは!と思ったものは、購入してます。同じ様に、読んでから、購入するか判断したいお友だち・お仲間がいらしたら、適当に叫んでみてくださいね。次にお会いする機会に持参できるかもしれません〜。


ちなみに、モンテッソーリの著作を読んでいないσ(^_^;)。いけませんな。