家族スキー2日目

平日、しかも、リフトが2つしかないゲレンデは、のんびりしたものです。(^^) 幼児連れファミリーが中心ですね。


午前中は、せっちーとわたしは、スノースクエア(雪遊びスペース)でそり遊び。雪玉製造器?で、たくさん丸い玉を作ったり。そりは、最初から一人でチャレンジ! 一人でできるんだけど、しょっぱなに、自分より小さい子につっこんでしまい、がっくりなせっちー。そうこうしてるうちに、うらんが合流。二人でスノーレーサーやスノーチューブを楽しんでました。じゃすは、相棒と、ひたすらスキー。


お昼は、売店カップめん等を買って、お部屋で。みんな、くつろいで食べたかったらしい。
ここで、うらんにトラブル発覚。ウェアはジュニア、スキーブーツはレディースなのですが、ズボンの裾幅が十分でなくて、ブーツを覆えず、雪が入って濡れて冷たい(>_<)って。売店には、大人サイズのブーツカバーがありません。苦肉の策で、午後からは、わたしのズボンをうらんに。わたしは、普段着のコーデュロイのパンツでゲレンデへ。ぴき、そり遊びすらしないことに・・・。ついでに、グローブもうらんに奪われました。


午後からは、じゃすはひたすらスキー、せっちーは相棒に抱っこされてスキー、時々、うらんと雪遊び。わたしは、ゲレンデで遊べないので、ホテル内のヒーリングサロンでリフレクソロジー


ぎりぎりまで遊び、まずはお風呂に。今回の旅行では、完全に、性別のとおりに女湯・男湯へ。うらんは11歳ですから、きっぱり、女湯なんですが、下二人は、どっちでもOKなんですけどね〜。
夕飯はバイキング形式。それぞれ、好きなものを好きなだけ食べました。(^^)
そして、おみやげをじっくり選んで...。さっさと寝入ったのは、せっちーだけで、うらんやじゃすは、だらだら起きておりました。