今日の子ども英語

かけ流しには、チャンツでポン! 食事中だと、歌ったり、踊ろうとしたりしちゃいます。(>_<) う〜ん、他のCDのほうがいいかな。
今日は、絵本を開かず、ORTStage 1+ First Sentenceの6冊を、Netjukeで流し、うらんにシャドーイングしてもらいました。昨日、アドエスで取り合いになりかけたので。

ORTの音源、一人の話者が単に朗読してるのではなく、一応ドラマっぽくて、効果音も入っています。はじめにページめくり音なし、次にページめくり音付きで流れます。後者のほうが、間が若干多いように感じます。最初の3冊は暗唱していて、ページめくり音なしでもすらすらと言えます。苦手?なKipper's Diaryでは、ページめくり音ありでも、あれあれ?となります。
うらんを見て、せっちーが真似します。