ピアノに変更したいらしい

エレクトーン個人に通ってるじゃすですが。ピアノに変えたいと申し立てがありました。最大の理由は、同時期にピアノ個人でスタートしたうらんが、一度も発表会に出ていないことらしい。
じゃすは、発表会が大嫌い。なのに、昨年はグループレッスンのため、事実上拒否権がなく、今年も本人は意思を確認されることなく、選曲されてしまい、不本意な気持ちがあるようです。
そもそも、個人エレクトーンに通っているのも、グループレッスン志向でジュニアステップに入ったのに、お引越しによる退会で、クラスが成立しなくなり、変化を嫌うじゃすが、同じ先生のレッスンで続けたいという、やや後ろ向きな理由なのでして。
もちろん、我が家にエレクトーンがないというのも、大きな要因のようですが。我が家にあるのは、電子ピアノ。アップライトなら、実家からもらえるんだけど、エレクトーンまで揃える気持ちは・・・。(σ(^_^;)自身は、ピアノが好きだしね。)