盛りだくさんな日

いろんなことが起きて、気持ちが忙しかった金曜日でした。

  • 朝、じゃすが体調不良だったので、心配で早退したら、結局、午後には元気になってた。
  • お仕事で、お客さまに、すごーい怒られた。ちょうだいって言われたとおりのものをお出しし、お客さまがそれを提出先に持参したら、不足があったそうで、すごーい剣幕で怒られた。おまえなんか、やめてしまえって、言われた。
  • 同僚ちゃんが、お昼休み終わっても戻ってこなくて、心配で探したら、更衣室で横になってた。上司を呼んで、上司が早退するよう説得して帰らせた。

どれも、めったにないことなんですが、なぜ、同じ日にまとめて起きるのでしょう。(^_^;)


↑の2番目。同僚数人が、あとでわざわざ声をかけてくれました。理不尽なことで怒られると後味悪く、すっきりしない気持ちになってしまいますが、周囲の気遣いでずいぶん救われました。景気が悪いと、こういったことが増えます。細心の注意を払っているつもりでも、ほんのちょっとのことでお客さまの気に障ってしまうこともあろうかと思います。窓口に立つようになって、1ヵ月半。窓の先輩から、いっぱいスキルいただかなくちゃ〜としみじみ思いました。