徒歩で帰宅

昨日と今日、二日連続で。朝雨降ってて、車で送ってもらったので、わたしの自転車が家なので〜。相棒の自転車を借りてもいいのですが。相棒は、使いなよ〜って言ってくれるんですけどね。
お互い少々疲れますが、家までがんばって歩くのも必要かな?なんて思って。普段寄れないお店にも寄れるだろうし。


昨日は、ヤマハ帰りのうらんと待ち合わせ、靴屋さんへ。うらんが早急に必要でしたが、案の定、せっちーも欲しがって、洗い替えなかったので、一緒に買いました。


今日は、自宅までの経路上にあるおせんべい屋さんを励みに。1枚ずつのばら売りをしていて、割高ですが、手作りの味が楽しめます。途中、寄り道しようとしたり、抱っこしてぇなんて言いますが、そのたびに、「おせんべい屋さんが閉まっちゃうと困るから、まっすぐ行こう〜。」とか「抱っこして歩いたら、ママがおせんべい屋さんを見逃しちゃうかも〜。」なーんて。


大人の足で、15分ちょっとかな。せっちーと一緒だと30分コース。金曜日、シーツの持ち帰り日だとちょっとしんどいけど、雨が降ってなければ、ね。
子どもの歩幅で歩くと、時間の流れがゆっくりになって、なんかいいなぁ。