人身事故の影響

100分の遅延証明、初めて見た〜。


朝、いつもより2本早い電車に乗れるぅと駅に行ったら。電光掲示板に事故の表示。15分ほど前に起きたらしく、電車は数分遅れ。


各停に乗って、隣駅で乗り換え〜と思ったら、乗り込めなくて1台見送り。ここで、相棒と合流。乗り換え駅の掲示板には、何の表示もなく、大丈夫かな〜と次の電車に乗り込んだら。


次の停車駅手前で停まり、なかなか動かない。車内アナウンスがかかる。


やっと次の停車駅に着いて、列車から押し出され、後続の地下鉄乗り入れ電車に乗ろうよと話してたら、ホームはすごい行列。掲示板に流れてないけど、地下鉄乗り入れ線全部打ち切り。降りた電車にもう一度乗り込んで、発車したものの。のろのろ運転。長い停車。のろのろ運転。そして、運転見合わせ〜。(>_<) 終点まで、全駅で電車停車中で、動けませんって。


不幸中の幸いは、駅停車で、ホームに出られること。停車駅はカーブしていて、斜めってて、30分も立ってるとつらい。一度、出ました〜。
小さな駅で、乗り換えもない、バス停も近くにない、タクシーもそんなに通らない。一つ手前なら、他社線に乗れるし、一つ先ならバスがあるのに〜。


やがて、復旧のアナウンスが流れ。一駅進み、下り列車も3本過ぎて、ゆっくりですが、電車が動きました。(^^)/


普段より1時間余計にかかって、なんとか勤務先最寄り駅到着♪ 遅延証明を受け取ると、は? 40分? ほんとですか? 別の駅員さんからもらった相棒の100分! もちろん、もらい直しました。


事故なので、書類出せば、給与カットは免れるけど、仕事量も変わらない。お昼休み減る〜。定時にあがれない〜。お願い、時間を返して〜。(;_;)