また抜けました

昨夜10時ごろ、σ(^_^;)はうとうとしてたのですが、横でごろごろしてたせっちーが急に「痛い〜、痛い〜(/_;)」と泣き始めました。とりあえず、布団の上にきちんと寝かせ、様子を見ていると、右腕を動かそうとしません。単に寝返りを打っただけのようなのですが。前にも、左ひじの肘内症(靭帯がはずれかかる症状)になったことがあり、夜間診察をしている病院に駆け込んだ前科があります。
患部を動かしさえしなければ、大丈夫なようなので、朝を待って、整形外科に行くことに。せっちーの要望で車=相棒が連れて行くことになりました。


診察の結果は、今回も肘内症。相棒によると、朝、着替えさせている最中に、急に「もう痛くない♪」を機嫌がよくなったそう。医師によると、診察時には、もう治っていて、着替えで、たまたま、ずれた靭帯が戻るような動きが生じていたのかもしれないとのこと。


経過観察のため、明後日、再受診です。