寝冷え対策

布団から出てってしまいます〜。朝起きて、何もかけずに寝てるせっちー触ると、つめたーい! 毎朝、最初のお仕事が、せっちーに布団かけることだったりします、σ(^_^;)。夜中の気温も結構下がってきてるので、既に、アクリルのかいまき毛布着せてますが、それでも、寝冷えしてしまってます。いつもでたっても、風邪が治りきらない〜。(;_;)


さし当たりの対策で、ダウンのスリーパー(ジュニアサイズ)を購入しました。明日届きます。効果のほどはどうでしょう。


オイルヒーターがいいな〜と思う理由はこの辺にあるんですよね〜。深夜の割安な時間帯に、寝室の温度を程々に維持し、朝、起きるのがあんまり辛くない温度にしてくれるかな〜と。火傷や子どもの誤操作の心配も少ないですし。
引越前は、暖房は全部、エアコンでまかなってましたし、各部屋エアコン付けてあり、高気密高断熱なはずの我が家、暖かさの面だけ考えれば足りてます。が、σ(^_^;)もうらんも、エアコンの風に弱くて、夜中は切りたいのです。


寝冷えが、風邪を呼び、喘息のスイッチを入れるようなものなので、どうしたものかと悩んでおります。とりあえず、スリーパーに期待かな?