地域清掃

年2回実施される、PTA行事の親子地域清掃に参加しました。昨年、役員をしたときに割り当てられて出たのですが、子どもたちが意外と積極的で、続いています。今回は、歩道の植え込みに、子どもに見せられないようなものも。σ(^_^;)も一瞬力のない悲鳴あげてしまいました。週末で清掃事務所休みだし、どうなるんだろう。。。
こういった行事にでるのは、PTAの本部役員さんや割り当ての役員さんの親子がほとんど。学年が上がると、子どもも面倒くさがるようです。
帰りにコンビニによって、うらんとじゃすはプチごほうび。せっちーにもお留守番のごほうび買って帰りました。


そして、家に着いたら、予めうらん&じゃすに頼んで、カバンを取ってもらい、出勤。短い時間で、焼け石に水かもしれませんけど。(^_^;)
で、2時間入力して、自宅へ向かうとこです〜。お昼ご飯は、駅で菓子パンとSOYJOY。これから、せっちーのスイミング送迎です。
あー、いそがしや〜。