マドミラン

東南北の三方向が道路に面している我が家、洗面所=脱衣所の窓を開けると、中が見えちゃいます〜。特に夜、明かりをつけると、はっきりと。(^_^;) 大人は窓閉めますが、開けっ放しな娘たち。そして、ホシ姫サマにかかっている洗濯物たちも、なのでした。
これはちょっと、、、と、相棒がマドミラン付けよう!と。店頭で探し、あれ? 45mm幅x長さ90cmのってないのかなと家でググると。欲しいサイズは廃番ですって。我が家の面格子、間隔が狭く、55mm幅では通気性に問題が。そして、長さも89cm。70cmだと、上下真ん中、どこに合わせるか悩みます。見栄えがちょっと。
で、どうやら、通販で売ってくれるお店があるのがわかり、でも、念のため、近隣のホームセンターを巡り、在庫確認。島忠×、ビバホーム×、ドイトにあった〜! 喜んで買って帰りましたとさ♪
月末までには、付く模様。


にしても。道路の高さと窓の高さから、通行人の目線に窓がくるのがわかってるなら、教えて欲しかったな〜、ミサワホーム東京さん。そしたら、面格子、も少し検討したかもしれないのにな〜。


↓これの45mm幅のものをばら売りで購入。
[rakuten:suzukana:937074:detail]