エネループ単四x4個

↓のFMトランスミッター用で買ったもの。ちょうど、単四電池がなくて。楽天のポイントがあったので、メール便対応でトータルで安いとこを選びました。σ(^_^;)が調べたときは、エネループは、アマゾンが結構安かったですが、このサイズはこっちのほうが安価でした。


[rakuten:mitsuba:10000204:detail]
そうそう、エネループのソーラー充電器、やっと今日午前中晴れて試せました。直射日光が当たると、赤いランプが点滅して、充電するのがわかります。雲がかかると点滅しなくなってしまいます。ホントに晴れてないとダメなんですね。
相棒から、「それいくら〜?」と聞かれ、答えると、「モト取れないんじゃないの? 夜(深夜電力の時間帯)コンセントから充電したほうが安いんじゃないの?」とツッコミが。かもしれないけど、こういうの好きなんだもん。(^-^)