IHクッキングヒーター用のあれこれ(物欲)

オール電化の新居に移って10日ほど。IHクッキングヒーターになり、手持ちの鍋などで使えないものがでてきました。新婚の時に購入したフィスラーの両手鍋(20cm)と片手鍋(16cm)、少々ゆがみがあるけど、かろうじて使えたフライパン(26cm)で、なんとかお料理しています。
愛用してたのに使えなくなった、ミニサイズのソースパン(WMFの12cm)とフライパン(アルミの14cm)とケトルとパスタ鍋(20cm)。そろそろ不便を感じるように。
じゃ、ぼちぼち買うか〜と取説見てたら。大きめなものに買い換えようと考えてたフライパン、26cmまでじゃないと適温調理とやらができないらしい。じゃ、深さのあるいため鍋のほうがいいかな〜。パスタ鍋、収納できる高さにしないといけないな〜(でも高さ30cmまでは大丈夫)。なんて考えながら、ググってて。


やっぱり、フィスラーかWMFのが好きなのよね〜。(^_^;) 高いけどぉ。両手鍋も片手鍋も、10年使っても全然びくともしない堅牢なもの。飽きないデザイン。わわわ、どうしよ〜。